RESULT

7月13日(日)新木場1st RING 12:00開始
観衆:290人(満員)
試合結果 試合結果へ

 地元・群馬での興行を入れると、6回目となる吉江豊自主興行。『何でもあり〜何が起こるか分からない?』吉江興行は、今回もバラエティ豊かで波瀾万丈な大会となった。
全試合終了後には、8月9日に開幕する新日本プロレスG1クライマックスに出場することを改めて宣言。ドラディションのファンに「必ず優勝して帰ります!」とアピール。
イッパチ☆プロレスと共に、吉江の夏が始まった。

*吉江が関本にエール
  吉江豊が滝澤大志(K-DOJO)とのタッグで、関本大介(大日本プロレス)&マンモス佐々木(アパッチプロレス軍)組と対決。吉江と関本は、豪快なチョップ合戦、体当たりで好ファイトを展開。関本は、吉江の150キロ肉弾攻撃を受けながらも、勢いのある攻撃で互角に攻防を繰り広げ、ついに吉江をアルゼンチンで担ぎ上げ、さらに、雪崩式ブレーンバスターで吉江をマットに叩き付けることに成功。滝澤は打点の高いドロップキックとチョップを武器に関本&マンモス組に立ち向かったが、最後は関本のジャーマンでフォールされた。
 結果は黒星となったが、関本組の実力を認めた吉江は、大日本プロレス横浜大会(7月13日)でBJWタッグに挑戦する関本&マンモス組に「必ず勝て!そしたら次の試合はオレらがタイトルに挑戦するからな!」と、エール&挑戦状を送った。控え室では吉江vs関本のシングルマッチも示唆した。

*長井&嵐組とベアー福田が共闘
 セミファイナルでは、田島久丸vsベアー福田(エルドラド)組が、長井満也&嵐組と対決。一進一退の攻防が続いたが、試合後半で田島のラリアットがパートナー福田に誤爆。腹を立てた福田は田島を見捨て、孤立した田島が長井の強烈な陸牙でマットに沈んだ。
試合後、長井は、田島のパートナーだったベアー福田に「オレ達となら、もっとおもしろいことができるぜ!」と、共闘を呼びかけた。福田は快諾。長井、嵐とがっちり握手した。
 ドラディション反体制派として、着々と勢いを付けてきている長井満也&嵐に、ベアー福田(エルドラド)が加わり、強力な軍団となる可能性が高まった。

全試合終了=出場選手記念撮影

*竹村がヒロ斉藤に弟子入りを直訴
 東京愚連隊として活動するため、ドラディション所属を離れた竹村だったが、第2試合開始前、突如マイクを持ち、プロレス界の重鎮〜ヒロ斉藤に「今、愚連隊としてやっていますが、僕にはまだまだプロレスのテクニックが足りないんです。ヒロさん、教えて下さい!」と直訴。そしてヒロとのタッグを要求。困惑したヒロだったが、試合はヒロ斉藤&竹村vsミスター雁之助&NOSAWA論外で行なわれることとなった。試合は、ヒロの攻撃を竹村ががっちりとサポート。最後はヒロがダイビングセントーンでNOSAWAを圧殺した。試合後はヒロが竹村と握手。今後、竹村は、愚連隊としての活動を行いながら、ヒロ斉藤の指導を受けることとなった。

*正田和彦が先輩くらしま太郎に引退勧告
  メインで行なわれたくらしま太郎vs正田和彦。二人はデビュー時、先輩(くらしま)後輩(正田)としてしのぎを削ったライバルだったが、シングルでの対決は久々となる。
試合は正田が余裕で勝利。だが、試合終了後、くらしまの、あまりにも不甲斐ない負けっぷりに激怒した正田が「何年やってんだ?センスねぇんだよ!やめちまえ!」とぶち切れた。さらに、試合後に乱入してきた長井にも引退を迫られ、いよいよ、くらしまは正念場へと追いつめられた。

試合結果 大会のポイントへ
 
第1試合20分1本勝負
×にゃんこキッド
菊タロー
男盛
16分05秒
怨霊クラッチ
富豪2夢路
怨霊○
死神
 
 
第2試合20分1本勝負
竹村豪氏
○ヒロ斉藤
13分56秒
ダイビングセントーンから
片エビ固め
ミスター雁之助
NOSAWA論外×
 
 
第3試合30分1本勝負
×滝澤大志
吉江 豊
20分24秒
ジャーマン
スープレックスホールド
関本大介○
マンモス佐々木
 
 
第4試合30分1本勝負
大石真翔
○藤田峰雄
9分50秒
セントーンボムから
片エビ固め
堀口ひろみ
アミーゴ鈴木×
 
 
第5試合30分1本勝負
○長井満也
14分00秒
陸牙から
片エビ固め
ベアー福田
田島久丸×
 
 
第5試合30分1本勝負
×くらしま太郎 13分47秒
正田落としから
片エビ固め
正田和彦○
 
 
 
 

 
吉江豊 イッパチ☆プロレス II
 
2008年7月13日