RESULT

11月12日(水)大館市民体育館  18:30開始
観衆:500人
試合結果 試合結果へ

約1年半ぶりとなる大館大会は、東北の英雄〜ザ・グレートサスケが緊急参戦。メインではWドラゴン&高山善廣の豪華なタッグも実現し、寒空の下、熱いファイトが繰り広げられた。

サスケ緊急参戦。縦横無尽に暴れまくった。

*ザ・グレート・サスケがドラディション初参戦
 元岩手県議会議員レスラー〜ザ・グレート・サスケが、ドラディションマットに初参戦した。地元みちのくでの緊急参戦に、秋田のファンは大喜び。エル・ブレイザーとのタッグで、ペケーニョ・ダミアン 666&南野タケシ組を撃破した。
 序盤はダミアン&南野組が、2階席までなだれこんでの場外戦攻撃でペースを握るが、中盤からはサスケ&ブレイザー組が息の合ったコンビネーションと、得意の空中殺法で一気に挽回。最後はブレイザーのファイアーバードスプラッシュで、ダミアンから3カウントを奪った。
 試合後サスケは「ドラディションのリングは藤波さんの人柄そのままの、ある意味暖かさのある興行でした。その中に、激しさがあり、おもしろさがあり、闘いがあり、今日こうして参戦できてよかったです。また東北で興行があったら出場したいです。その時はWドラゴン(藤波辰爾&ウルティモ・ドラゴン)とタッグを組んでみたいですね!」とコメントした。

*Wドラゴン&高山善廣〜豪華タッグが実現
 メインでは藤波・ウルティモ&高山がタッグを組み、長井満也を中心とするドラディション反勢力タッグと激突。
  長井&ベアー組は、大原はじめを味方に付け、序盤から反則攻撃連発で藤波組を圧倒。師匠越えを目論む大原は、ウルティモのマスク剥ぎを敢行。執拗な大原の反則攻撃に、ウルティモは、あわや大館のファンに素顔をさらしそうになった。
 延々と続く長井組の反則攻撃に対し、藤波組はベテランの技とコンビネーション、そして助っ人高山の強力なパワーで危機を切り抜け、最後は藤波が必殺のドラゴンスリーパーで大原からギブアップを奪った。

試合結果 大会のポイントへ
 
第1試合20分1本勝負
○アミーゴ鈴木 8分04秒
ダブルアーム
スープレックスホールド
堀口ひろみ×
 
 
第2試合20分1本勝負
○男盛 8分58秒
ふぐり固め
菊タロー×
 
 
第3試合20分1本勝負
○エル・ブレイザー
ザ・グレート・サスケ
13分38秒
ファイアーバードから
片エビ固め
南野タケシ
ペケーニョ・ダミアン 666×
 
 
休憩
第4試合30分1本勝負
関本大介
○吉江 豊
17分02秒
ダイビングボディプレスから
体固め
梶原 慧×
ヒロ斉藤
 
 
休憩
第5試合30分1本勝負
ウルティモ・ドラゴン
高山善廣
○藤波辰爾
14分14秒
ドラゴンスリーパー
ベアー福田
大原はじめ×
長井満也
 
 
 
 

 
Ascending Current 2008 〜上昇気龍3〜
 
2008年11月9日〜11月22日
 
11月9日(日)大阪府立体育会館第2競技場
11月11日(火)青森・問屋町ビッグサイト
11月12日(水)大館市民体育館
《吉江豊〜ふるさと祭り〜》11月16日(日)前橋グリーンドーム・サブイベントエリア

11月22日(土)後楽園ホール