RESULT

4月20日(金)後楽園ホール  18:30開始
観衆:1,500人(超満員札止め)
試合結果 試合結果へ

藤波辰爾デビュー40周年記念ロードのファイナルとして行われた、後楽園大会は、超満員札止め、1,500人の観客の中、熱い闘いが繰り広げられた。

メインでは、ライバル前田日明が、リング上から藤波をコール。10年ぶりの復活となったT2000〜蝶野、ヒロ、AKIRA組とレジェンドタッグ〜藤波、長州、初代タイガーマスク組が激突した。蝶野率いるT2000は、黒い連係でレジェンドをかく乱したが、最後は藤波がドラゴン殺法を炸裂させ、AKIRAからドラゴンスリーパーでギブアップを奪った。

試合後は、師匠・アントニオ猪木が、藤波デビュー40試合を祝い後楽園のリングに来場。藤波、長州、初代タイガーマスク、藤原、前田、蝶野らがみんなで師匠猪木と共に、1、2、3ダァー!と声を合わせた。様々な過去の抗争、遺恨を乗り越えたこの瞬間に、客席も大興奮。



さらに、大会終わりに、藤波の長男、怜於南くん(18歳)が、いきなり『レスラーになりたい』と、父親である藤波に、リング下から直訴。今年、大学の法学部に入学したばかりの息子からの、公共の場での突然の直訴に神妙な表情の藤波。最後は『この件は保留にします』と一言答え、リングを後にした。伽織夫人は『今夜は家族会議です・・・』とポツリ。

デビュー40周年記念ロードは終わったが、明日からは41年目へ向けての新たなスタートが始まる。

藤波:「熱い応援をくれたファンのみなさんのために、お礼の気持ちを込めて、プラスアルファーをのせた大会をやっていきたい。体が続く限り、リングに上がり、現役にこだわりたいね。これからもいろんな挑戦を続けていきます。ありがとうございました!これからも、よろしくお願いします!」

試合結果 大会のポイントへ
 
第1試合20分1本勝負
○倉島信行 5分37秒
ジャーマン
スープレックスホールド
アミーゴ鈴木×
 
 
第2試合20分1本勝負
3WAYマッチ
つぼ原人 VS 菊タロー VS めんそ〜れ親父
○つぼ原人 7分27秒
バーミヤンスタンプ
菊タロー×
 
 
第3試合30分1本勝負
○ウルティモ・ドラゴン
グラン浜田
9分46秒
ASAI DDTから
片エビ固め
大原はじめ
南野タケシ×
 
 
第4試合30分1本勝負
○関本大介 10分29秒
ジャーマン
スープレックスホールド
ベアー福田×
 
 
第5試合30分1本勝負
×田島久丸
長井満也
9分33秒
ワキ固め
アレクサンダー大塚
藤原喜明○
 
 
 第6試合60分1本勝負
レジェンド VS 《復活!》TEAM2000
初代タイガーマスク
長州力
○藤波辰爾
9分24秒
ドラゴンスリーパー
AKIRA×
ヒロ斉藤
蝶野正洋
 
 
 
 

 
40th.ANNIVERSARY FINAL
 
2012年4月20日